スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あなたなら~??

2006-04-18(Tue)
IMGP2170.jpg


我が家のお花、悲しいこと2連発!!!

・ミニバラ、初のうどん粉病にかかる。

・アイビーにアブラムシ、大量発生。

あうぅ…(T_T)

そして、ちょっとした事件が。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Not Subject

嫌~~(><)蜂って怖いですよね!!!
私も子供の時に怖~い思いをした事があります。
飼っていたケアンテリアのメリーをナデナデしていたんです。
吐き出し窓全開で・・・(当時は庭で飼っていたので)
そしたら「ブ~ン!!!」って凄い音がして、
5cmはありそうなスズメ蜂がこっちに向かってきたんです!!
その瞬間!私はメリーの首輪をつかんで、こっちに引きずり込んで、
窓をバンッ!!!って閉めました。
そしたら「ゴン!!」って蜂がぶつかり、去っていきました(><)
窓にはぶつかった後がありました。
蜂と目が合いましたよ~(^^;)
目の前でぶつかったのを見ましたが、大きかったです。
今思い出しても恐ろしい・・・それ以来蜂、大嫌いです。
パールちゃんもママさんも無事でよかった!!!
春は気をつけないといけませんね。お部屋に入らなくてよかった~。

パルママさん!!ご近所だったんですね~!
私栄町に住んでいましたよ~。
懐かしいわ~(^^)

Not Subject

蜂は怖いですよね~。
ウチのダー様は昔すずめ蜂に刺されて、大変な目にあったそうです。
私も選ぶとしたら「2」かなぁ~。
家には入れたくないし、じーっと去るのを耐えて待ったでしょうね。
パルママさんもパールちゃんも、無事でよかったですね。
写真のくるみちゃん、「まいっちゃったよ…」って顔してる~。(笑)

Not Subject

ガーベラの写真もパルママさんが撮られたのかな?
すっごく素敵~!
絵葉書とかになりそうですね!

蜂・・・もう出てきているのね。
あ、だからコメントにムシ嫌いって書いてあったのかな(笑)。
大きな蜂は怖いですよね~。
蜂は、黒い色が好きなんだって~!!
だから、黒い服はあんまり着ないほうがいいかな?

Not Subject

ガーベラの写真とってもキレイで上手に撮れてますね♪
本当に上達するのが早いわ~、本とか買って勉強されてるのかな?私もオートばかり使ってないで頑張らないと・・(*^^;;
蜂怖いですよね。前住んでたところで一度蜂が部屋に入っちゃったことがあって殺すまで落ち着きませんでした。ミツバチだったけど、やっぱり殺虫剤とかで刺激しちゃうと下手すると攻撃されて刺されちゃいますものね。
虫嫌いの私はハエとかクモでもダメなんです。死んだのを確認するまではずっと目で追ってないと・・・どこにいるのかわからないと気になっちゃって。

♪ティンカーベルさん

ぎゃ~!!!Σ(゚Д゚|||!!
それは怖い!!でも、無事でよかった~!
窓に蜂がぶつかっていったんですか?!
も~危機一髪でしたね!!
蜂…こわいですよね(*_*)前の家ではセミが家に
入っちゃったことがあったんですが、それも結構
こわかったです!でも、短い命なので、なんとか外に
逃がしてあげましたが、泣きそうでした~(-_-;)
栄町!!やっぱりご近所さんでしたね~!!

♪kodemariさん

旦那さま、スズメ蜂に指されたことあるんですか?!
大変でしたねー…こわいです、蜂!!
去るまでは、多分変な事をぶつぶつ言っていて
かなり怪しい人になっていましたが、何事もなくて
よかったですー!犬は蜂に刺されるとヤバイらしいと
効いていたので、本当に冷や汗ダラダラでした(-_-;)
くるみ、おサッサン風な顔ですよね(笑)

♪yakkoさん

褒めてもらえてうれしいです~♪
蜂…ボチボチ飛んでますね(-_-;)
家は2階なんですが、洗濯干してるとよくミツバチ?を
見かけます~!!とゆうか、羽音がよくします(*_*)
黒い服率が高いので、こわーい!!
前に布団を取り込むときに手さされて以来蜂は
大嫌いです!!

♪カレンさん

ありがとうございます♪本は、持ってないので、
1冊くらい買おうと思っているんですが、どれがいいのか
いまいち分からない~(-_-;)ので、未だに説明書のみです。。。
蜂、家にはいっちゃったんですねー!怖いですよね!
うんうん、分かります!どこにいるのか気になっちゃい
ますよね!でも、クモとかってすぐどこかにいっちゃって
行方不明になりませんか?家は多分2匹くらいそのまま
行方不明のクモがいるはずです(笑)

Not Subject

蜂は怖いですよね~
去年の夏に気づいたら家のリビングの窓のすぐ脇の壁に巣を作られたんです。
でも取るのも怖いし、小さい巣だったのでほっといたのです。
冬になったら下にころがってました~ヨカッタ!
また作られたらどうしよう~
私も2番を選びます。家に入られるよりはマシかも~
我が家のミニバラも早くも危うし ^-^;
玄関脇でワンコが口をつける可能性があるので殺虫剤とか使えなくって~
牛乳の薄めたのつけると虫除けになるってきいてやってるのだけどノラネコさんとかカラスが近寄ってきそうな気が。。。

♪ちぃ~さん

ひゃーー!!巣は困りますね(>_<)
でも、何事もなくてよかったです。。
蜂は危険ですもんねーー!!
家は、ツバメの巣を作られたことがありますー!!
すんごく攻撃的で怖かった~!!
牛乳が虫除けになるんですねー^^やってみようかな♪
でもーパルくるが喜んでしまいそうな予感(笑)
確かにワンがいると殺虫剤も考えてしますねー。

Not Subject

ガーベラステキですね~!
とってもやさしい雰囲気で、ポストカードみたい☆

ハチ!家にも来ましたよ~!!
黒くて大きいやつ。クマンバチ?
何の音だろう?って見たらハチだったので、慌てて家の中に入りました^^;
春はお花が綺麗でうれしいけど、ハチはやですよね~!!
家の庭にはよく大きなハチが来るので、怖いです(><;)

♪makiさん

ありがとうございますー♪
蜂、出ましたか~!!
しかも、クマンバチ!!(*_*)無事で何よりです。。
そーなんですよねー春は気持ちいいし、
お花もキレイでうれしいけど、蜂、その他いろいろと
虫がでてくるので、こわいです(-_-;)
お花を育てるのも気合がいりますよねー(笑)

Not Subject

ご無沙汰しました~!
ハチ、ビビリますよね、ほんと。
一昨年、庭にあった白樺に、蜂が集まってくるというのを知ったのですが、きっかけはオオスズメバチでした。。。
で、色々と調べたのですが、この時期のハチだったら安全です。
冬眠から覚めた女王蜂が、最初の巣作りをする時期なので、針を持った働き蜂はまだいません。
とは言え、姿は同じでしかもデカイですからね。。。
ご無事で何よりでした~!

♪かもねぎさん

旅行の疲れは取れましたでしょうかー?!
蜂、こわいですよねー(-_-;)
この時期の蜂は安全なんですね!
それを聞いてホッとしました^^
最近蜂に出会う率が高くてー!!
もう少ししてからの蜂は、いよいよ危険蜂に
なってくるのかな(*_*)
気をつけましょうねー!!
プロフィール

パルママ

Author:パルママ

パール:♀(2004.10.27)
くるみ:♀(2005.06.17)

旦那さま:(1982.1.14)
パルママ:(1982.6.20)


PENTAX *ist DL2を購入。
かわいく撮れるようにお勉強中です!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

♪リンク♪

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。