スポンサーサイト

--------(--)


お勉強中

2006-03-29(Wed)
IMGP1100.jpg


カメラが届いて早2週間経ちました。

のに…
全然進歩してないママちんでございます。

毎日ダイヤルなどグルグルいじくりまわして
「何が違うんだ?」とか言いつつ
撮ってみたりするものの、
時には真っ白だったり真っ黒だったり(>_<)

はて??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Not Subject

レンズが欲しいのは、大正解ですよ~!
明るい単焦点のレンズを使うと、嘘みたいにきれいにいい写真が撮れますよ!ホント!!
ペンタは使った事無いから細かい話は解りませんが、暗くてぶれるのはズームの望遠側を室内で使うと、レンズが暗くなってなりやすいですよ!
私はいつも、絞り優先でできるだけ開放(F値を一番小さい数字で)にしてたりします。
でも、標準レンズの望遠側だと、これでも厳しいですよね(^^;
あとは*istユーザーさんにバトンタッチ!!

Not Subject

わかります~!!
私もカレンさんみたいに、躍動感ある写真が撮りたいのですが・・・
いつも失敗・・・とれてもいまいち(><)
ブレブレ~な写真いっぱい撮れますよね・・・
でも動く物を撮るのはやっぱり1眼ですよね~。
シャッタースピードが違いますよね。でも素人でなんっにも解らず・・・
私もダイヤルいじって、使いこなせず。なんででしょ???
誰か助けて~~

Not Subject

ティンカーベルさんお褒め頂いてありがとうv-238
私も全然カメラの勉強してないのでいつも適当なんですが、沢山撮ってるうちにこういうときはこのモードは使わないほうがいいとかいろいろわかってきました。カメラの仕組みやテクがわかったのではなく経験からなんとなくなんですが・・・(*^^;;
あとはやはり室内撮影はブレることが多いのでなるべく天気のいい日に外で撮影するようにしてます。室内でもキレイに撮れるといいんだけど・・・。
パルママさんどんなレンズが欲しいんですか?私は次は広角が欲しいの~★でもマクロも欲しいし・・・。多分しばらく購入許可はおりないと思いますがv-356

Not Subject

とっても高尚な会話が~(汗)。
いつか私が一眼デジを購入する日がくるとしたら、パルママさんにいろいろ教えて頂こうっと♪
頑張って綺麗な写真撮ってくださいね!
楽しみにしていますね。

Not Subject

カメラってホント難しいですよね~!
私はデジは持ってないけど、普通の一眼で同じこと思いました(笑)
しかも現像出来上がってみないとわからないもどかしさ^^;
すでに10年以上は家にあるカメラなのに、未だに一つもわかりませ~ん(爆)
みなさんも本買って研究したりしてるから、
そこまでしないと感覚だけじゃ~、わからないのかもですね~^^;
あ、でもカレンさんが言うように、一眼はやっぱりお外ですよね!
光りの写りが違いますよね~♪

♪かもねぎさん

大正解?!かもねぎさんにゆわれると、
ますます欲しくなる~!単焦点のレンズ、やっぱり
お部屋撮りには必要ですよねー?ちえぞうさんも
買うっていってたしー!!じゃ、家も…(笑)
夕方くらいからは、撮りずらいですねぇ。
カメラに慣れてない私はお外にカメラ&ワン2を
連れて行くのも一苦労ですー(笑)

♪ティンカーベルさん

ブレブレ大量生産中です(笑)
室内でとると夕方くらいからシャッターが遅くて
動かれると、ぶれるし暗いんですー!!
なぜか一眼はブレ写真が少ないだろうと思い込んでた
私には衝撃的ですー(笑)
ティンカーベルさん、写真いつもオキレイですよ♪
かわいい表情撮れていいな☆

♪カレンさん

なるほどー!経験も必要なんですねー^^
ワン2とカメラ持って、お外行くの大変ですよね!!
でも、お外のがきれいに取れますもんね!
レンズは…↑かもねぎ先生が単焦点オススメして
くださってるし、まずはソレからかなーと
思ってます^^でも、ワン以外にもお花とか撮りたいので
いずれ、そのようなレンズも…ほしいな♪

♪yakkoさん

やぁ~、思ってた以上に難しいとゆうか
??だらけですよー^^
分からないーとか言ってるうちに桜も
終わっちゃう~!!
頑張りますー☆☆(笑)

♪makiさん

うんうん、やっぱり研究が必要ですね^^
実は…本読んでも、??だらけなんでけどっ(小声)
現像してからびっくりな写真ってありますよねー!!
写ってると思ってたものが写ってなかったり
真っ黒だったりー!!
お外で写真、今は桜!!ですもんね♪♪

Not Subject

やっぱりレンズ欲しくなりますよね。
私も本体を買ってすぐにレンズが5本増えました(笑)
せっかくのレンズ交換式なんだから交換しなきゃ~(誘惑)

♪七さん

すぐに?!5本も~!!!
すごいですねぇ~^^
真似したいけど出来ないー(笑)
七さんのお写真はお部屋でもいつも
明るくキレイに撮れててすてきですー♪

Not Subject

一眼って難しいのですねー!
お勉強嫌いの私には使えそうもないかも。。。
でも欲しい~
いつの日か、購入する日が来たら色々教えてください。
ナナメってる写真のパールちゃんも難しいーって顔してますね(^^)

あ、私早速リンク貼らせて頂いちゃいました~
これからも宜しくお願いします!

頑張っているんですね!

ご無沙汰しております…。
一眼ってやっぱり使いこなすのが大変そうですね。
私は一人でニパピの面倒を見るのに精一杯で
デジカメすら使いこなせていません。
でもブログを拝見する限り、綺麗度?鮮明度?が
やっぱり違ってGood!に見えますよ!
素人言葉でごめんなさい。
ちょっとずつ上達してレンズが増えていく模様を
楽しみにしております!

Not Subject

そうそうにレンズ沼ですか(=^m^=)
PENTAXは個性的なレンズが多いから選ぶのも楽しいですよね~♪
純正品もいいし、Takumarの中古探すのもいいし、
SIGMAやTAMRONもいいし、
どんな画像撮りたいかでレンズ変わってくるので
ハッピーママちゃんに要相談??(笑)

♪ちぃ~さん

簡単かなーとか思ってたら難しかったです!!
みなさん、簡単そうにきれいな写真アップ
してるのになぁ(笑)
パル、ダレダレですね!最近まったりですー!
リンク、ありがとうございましたぁーー^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします☆

♪pippiさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスイマセンー!!
そうですね、2パピ、みながら写真撮るって
難しい!!家も平日は1人で2匹なので外で
さぁ、写真とるぞーと思ってもウロウロされると
それどころじゃなくなります(笑)
がんばりますー☆

♪ちんたの母さん

レンズ‥本当に欲しくなるものなんですね(笑)
最初は1年くらい使ってー欲しくなったら買おうとか
思ってたのにー!!種類もいっぱいありすぎで
分かりませんー!Takumar、ちんたの母さんも
ヤフオクで落としたやつ?!ですよねー?
なんか響きもかっこいぃ~♪
プロフィール

パルママ

Author:パルママ

パール:♀(2004.10.27)
くるみ:♀(2005.06.17)

旦那さま:(1982.1.14)
パルママ:(1982.6.20)


PENTAX *ist DL2を購入。
かわいく撮れるようにお勉強中です!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

♪リンク♪

Trackback People

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード

